合気道新生塾高山道場 

FrontPage

はじめまして! 高山で 合気道を 始めましょう

ようこそ! 合気道 新生塾 高山道場

       花は香り 人は人柄 


祥平塾道場長の菅沼師範から頂いた色紙の言葉です。

見た目も大事なことですが、それよりも中身が大切なことです。
新生塾はこの言葉を心得として日々の稽古に励んでいます。

「プラス十」相手と自らの力を合わせて十になる。調和する

これは大事なことです! 相手の力が3しかないのに3の力しか出さなければ技は成立しない。相手が7の力の時に7出すと嫌味になる。

だから新生塾では初心者でも黒帯でも良い稽古が出来ます(^_^)v

運動オンチでも大丈夫! 年配の方でも、お子さんでも大丈夫です

健康になりたい・強くなりたい・少しでも身体が動かせればいいんです。

動機は色々

それで充分ですよね。 体操だけでも、稽古時間がフルに取れなくても来れる時に、出来る時間で、自分の体力に合わせて始めてみましょう。

きっと気づいた時には体力も気力も、そして楽しさも増してきていると
思います。

ぜひ ご一緒に稽古を楽しみましょう。

歓迎いたします。<(_ _)>


a:12002 t:3 y:10
 

powered by Quick Homepage Maker 5.1
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional